レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

指定席券520円「ムーンライトながら」は地を這うLCCって話

どうもレンです! 今、姫路は兵庫県。僕の生まれ故郷で電車に揺られながら記事を書いています。 青春18きっぷで東京→佐賀に向かってる途中なんですが、今回は夜行列車「ムーンライトながら」を使って0拍2日で佐賀に帰るという裏技を使ってます。 ムーン…

チョコ×コーヒー×音楽でリラックス・集中する話

キーワード ゾーン タイマー α波 どうもレンです。 みなさんリラックスしたいですよね?あと集中して物事取り組みたいですよね! 今日は題名の通りチョコ×コーヒー×音楽でリラックスそして集中してゾーンに入る方法を僕スタイルで話していきます。 必要な物 …

JRで通勤・通学する人必見! 定期券付きView Suicaが便利過ぎる話。レン

どうもレンです! 上京して3年目、東京の満員電車には慣れたような慣れてないような。 1限の授業が多かった1年の時は毎日もみくちゃにされてました。しかもドアの真横の角を陣取る女性に膝と肘でぼこぼこにされた経験もありながら頑張って学校に行ってた…

マルチディスプレイが効率良いって話

どうもレンです。今日はゆるくいきます。 最近仮装通貨をはじめたんですけど値上がりが半端なくて1万7千円が1週間で2万になりました。完全に仮装通貨バブル来たって感じで先行き不安過ぎて怖いです 仮装通貨やらIoT、FinTechとかに依存し始めて世の中ネ…

これを機に覚えよう!新しい洗濯表示👕っていう話

どうもレンです。 https://tguchi.s3.amazonaws.com/uploads/topic_item/image/69325/retina_13.jpg ん~~ボケようと思ったけど何も思い浮かばないなこの図。 ってことで、 今日は二子玉川沿いで神奈川方面を眺めながら昼からBBQをしてビールを飲んでました…

タスクをこなすメモ帳活用術の話

どうもレンです。 いよいよ12月に入ったんですけど、何も考えずに12/23と24にバイトを入れてしまい、25日は夜から一人で広島に行くという後悔全開ぱーりーぴーぽースケジュールです。わたくし相変わらずクリスマスのそれとは無縁の人生を歩んでやんすで…

バリカン生活で年間数万円浮いてる話 レン

どうもレンです。 バリカン生活で年間数万円浮いてると思われる僕なんですが、バリカン生活に加えて、今日はそれに至るまでの僕の髪の毛事情についてお話ししたいと思います。 >家系説 ありがたいことに、父母の家系が共に頭が薄くならない雰囲気を醸し出し…

+520円で青春18きっぷ旅に裏技が使えるお話。レン

どうもレンです。 またこの季節がやってきました。何度やっても懲りないな~... そう冬休みと言ったら帰省。帰省と行ったら青春18きっぷの旅です。というは訳で、毎年恒例、僕の帰省方法について語ろうと思います。 青春18きっぷというのは5枚綴りのきっぷを…

KathmanduっていうNZ発アウトドアブランドを個人輸入で買った話 レン

はーいレンです。 最近の悩みはスマホでフリック入力が全然早く打てないことです。 恐らく5歳ぐらいからパソコンをいじいじしてて、高校でもワープロ検定のようなものを持ってるぐらいローマ字しか出来ない僕なんですがスマホで両手を必要とするローマ字入力…

エアビー、格安物件のリアルを体験(笑) レン

はーいレンです。 わたくし、大学1年の時にボルダリングサークルを立ち上げまして、そのメンバー5人と長野のジムに1泊2日で登りに行きました。今日はそんな長野のとある町で起こった出来事を話します... 宿予約通のわたくし、腕によりをかけてパソコンをポ…

献血カフェ!?雰囲気も居心地も申し分無い献血ルームへ朝イチで突撃! レン

どうもレンです。 とりいっくおあとりぃと~ 今日はハロウィンだ~!仮装だ!吸血鬼だ!血だ~~~~献血だ~! そういえば最近献血に行ってなかったので献血に行かないとなーって思ってました。 なんで行くかっていうのは、誰かの役に立つことはもちろんな…

[クラウドストレージ]Evernoteを卒業してOneNoteデビュー レン

どうもレンです! 皆さんはクラウドストレージを使ってますか?オンラインストレージとも言います。iCloudもクラウドトレージで、これらは同一のアカウントでログインすればどこからでもアクセスできるという便利なものです。 イメージ↓ 例えば「写真」を共…

プリント(書類)を家に忘れた!が無くなるデジタルライフハック レン

どうもレンです! アプリで生活を効率化させたがりの僕が2年ぐらい前から使ってるアプリを今日は紹介します。就活生も必見です。 (大学にて)あー!!プリント家に忘れたー!! おおぉぉぉぉをををおあああぁあああヴぁあああああああ って事がよくあります…

フィリピン留学準備記1 ★セミナー1 レン 

朝寒っ_(:3」∠)_フトン... どうもレンです! 2018年2月からワーホリに行こうと思ってたんですが、フィリピン(セブ)への短期留学に3か月間行ってからワーホリに行くことに決めたのが前回の準備記でした。 sagapkfr.hatenablog.com そして今回は、フィリピン…

はじめてのAirbnb ≪¥3,500旅行クーポン有≫ レン

どうもレンです! ブログ更新がしばらく滞ってました(^▽^;) というのも9月の初めから大阪・京都・沖縄・福岡・佐賀・熊本・山梨に滞在していてパソコンを開く機会がありませんでした。 そして今回は沖縄旅行で利用したAirbnbのお話です。 ※記事の最後にクー…

薬を投与されて6泊、そして12万を手に入れた話≪治験≫ レン

どうもレンです。 先週夏休み最後の日に浴衣を着て中華街に行って食べ歩きをした後、飲みながら花火をして夏休みを締めくくりました。今年の夏は、身の為になる何かできただろうか。あんまり出来なかったというのが実際。ようやく11月に興味がある企業の5日…

豪ワーキングホリデー準備記6 ★プランニング3 レン

AUS$1が87円、88円、89円... ええぇぇぇぇぇぇぇぇっーーー!!?? 先月ビザ申請した時は87.7円だったのに89円代まで乗ってるじゃないか! 最近全体的な為替相場が円安の流れにあって、たぶん最近度々行われるミサイル実験のせいだと思います。 FXとかは…

貯まったdポイントをメルカリで使う方法・手順 ~d払い~

~2018年12月16日記事更新~ どうも! 昨日の晩、終電で終点まで寝過ごしてスマホの充電ゼロ・タクシー代も無かったため橋の下で野宿して始発で帰って来たレンです。足も服も土まみれ&雨でビショビショでした。 さて今回は 進呈されたdポイントが貯まって…

今すぐ確認!docomoの学割の特典で毎月1000円分のdポイント進呈!? ※docomo25歳以下ユーザー レン

どうもレンです! 今日は、docomo25歳以下ユーザーがお得になるそしてそれを知らずに損をしている可能性大の記事です。 僕はかれこれ6年ほどドコモユーザーなんですが、貯まったdポイントを充電器に交換しようと前から考えていました。半年前の機種変でdポイ…

豪ワーキングホリデー準備記5 ★プランニング2 レン

どうもレンです! 奥多摩っていいですよね。トレッキングとか川でやるようなアクティビティいっぱいあるし。先日行ったんですが、天気が曇ってて気温がそこまで上がらなかったので川が冷たすぎて震えてました。でも中学生の夏に戻ったようで良かったです。交…

豪ワーキングホリデー準備記4 ★プランニング1 レン

どうもレンです。 今日は、ワーホリ協会さんのセミナーで資格に関するセミナーを聞いてきました。ということでワーホリ✖︎資格というテーマで話していきます。 オフィスに入ると、いつもの広めのスペースじゃなくてテーブル席に案内されたので、開始時間まで…

豪ワーキングホリデー準備記3 ★都市選び レン

どうもレンです。 ☑パスポート取得 ☑ビザ発給許可証の取得 ここまで終えたんですけど、次は何をどうやったらいいんじゃ!?保険?語学学校?都 市?住む場所?お金の持って行き方?うわああ~~~~!!!!!!! ガチャヌォ~~~~ ってなってたので、日…

旅のおとも"青春18きっぷ"を賢く買おう レン

どうもレンです。 青春18きっぷって知ってますか?これめちゃくちゃいいんですよね! ポイントを簡単に説明すると ・11850円5回分(5日分)で全国のJRのみどりの窓口で販売 ・JR鈍行列車1日当たり2370円で乗り放題 ん?ポイント少ないな。でもこれに尽きます…

夏休み21日間でかかった生活費1.1万円。稼いだお金20万!in ハワイ (日本の)

夏だ!遊びだ!バイトだ!リゾバだ! どうも!三度の飯よりアウトドアが好きなレンです。 さっそくこれを見てください↓ これは去年、僕が去年の夏休み、島で過ごした21日間で使った生活費とその内訳です。 「おいおい(^▽^;)こいつ草に調味料かけて暮らして…

豪ワーキングホリデー準備記2 ★VISA申請

どうも、今朝の"早起き"に3文の得を実感しているレンです! 最近、25時就寝ー10時半起床というダメな生活が続き、自分にうんざりしていました。今朝は5時半に一瞬目が覚めて 「あ~眠い。いっつもここで軽く目をつぶるだけでいつの間にか寝てるけど、眠い…

ワーホリに行く前に…その① タイキ

Whhaaaaaaaat's Up Guys!!!! 暑い日が続きますが、今日もジムに行って、たくさん食べて、筋肉をもりもり大きくしているところです。 さて、今回は相方のレンが来年からオーストラリアにワーキングホリデーに行くようで、それについての記事です。 僕は正直ビ…

豪ワーキングホリデー準備記1 ★パスポート取得

みーーーーーーーーーーんみーーーーーーーーん明民眠。。。 暑いですね夏。 暑すぎてこの前、セミの抜け殻を集めてメルカリに出品するっていう誰得の意味の分からないアイディアが浮かんだんですが、既に先を越されてました(;´・ω・)オシイ... 絵面がシュール…

夏休みの目標決めずに過ごそうとしてない?レン

どうもレンです。今週は火曜~金曜まで毎日6時間ボルダリングしてました。今朝起きたら腕の筋肉痛がひどくて箸を持つことすら辛かったです✊でも自分の体・能力を理解してコントロールする競技は楽しいです^_^(9月に大会にでます。) さてさて今日の本題に移…

クソ大学生にならない為に夏休みは目標を立てよう。タイキ

Hello everyone! (皆さんこんにちは!) How's it going? (調子はどうですか?) 〈本題に入る前に…〉 こんにちは!タイキです。 日本で”挨拶”といえば「こんにちは!」や「おはようございます」だけですが、西洋の文化では、必ず「調子はどう?」とか「…

私たちブログはじめました。タイキ

おいおいハズいハズいっ‼(笑) って思いながら、お昼ご飯のカレーを食べながらこの記事を書いています。このブログのもう一人の管理人、タイキです。 レンの文章を読んで頂いた方は、大体のバックグラウンドはわかって頂けたでしょう。しかしまぁ、改めて学…