レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

豪ワーキングホリデー準備記2 ★VISA申請

どうも、今朝の"早起き"に3文の得を実感しているレンです!

最近、25時就寝ー10時半起床というダメな生活が続き、自分にうんざりしていました。今朝は5時半に一瞬目が覚めて

「あ~眠い。いっつもここで軽く目をつぶるだけでいつの間にか寝てるけど、眠いながらに”起きる”という自分の意思は勝つことができるのか?」

と朦朧とする意識の中、思いました。眠気意思の対決です。

f:id:sagapkfr:20170810142803j:plain

そして(俺は負けない俺は負けない)と心の中で念じながら、眠りの快楽と自我のハザマで葛藤した結果、ギリギリ眠るところで布団から飛び出して見事に起床成功しました!(^^)!あと10秒我慢したら寝てたなあれ。

そしてジャズ×コーヒー×読書という優雅な朝が始めることが出来ました。

高校時代の僕の起床要因割合は8:1:1 母:自分:タイキだったと思います。本当に眠気に勝てなくて、目覚ましを10分置きに鳴らすあれでも適いません。

 

はい本題です。

今日はピザの申請!学生ピザでも就労ピザでもなくワーキングホリデーピザの申請をします!

オーストラリアのワーキングホリデーピザを取得すると

・1年間の滞在

・同じ雇用主の下で最長6か月の就労

・最長17週間の就学

↑のようなことが可能になるんです。申請の年齢制限はオーストラリアの場合18歳~35歳までで、語学学習と異文化を生で経験できる制度になってます。

 

よく聞かれるのが「学校のプログラムか何かで行くの?」という質問です。あいにく私の大学にはそのような補助プログラムはありません(;´・ω・)恐らくどこの大学にもワーホリを補助するプログラム等はないでしょう。。。

なので周りの色々な人の力も借りながら、自分で頑張って手続きしていきます。

 

ビザは1時間程度でネット申請を終えて、5分で発給許可通知がメールで届きました。入国前にパスポートを提示するとビザが発行できて、それから1年間の滞在ができるそうです。案外あっさり取れました。

 

☑パスポート取得

☑ビザ申請

が終わりました

次は住む街を決めていきます。

https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/autoblog/autoblog_20170704_e2d906a22ea9583863f0_0-enlarge.jpg