レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

豪ワーキングホリデー準備記3 ★都市選び レン

どうもレンです。

 

☑パスポート取得

☑ビザ発給許可証の取得

 

ここまで終えたんですけど、次は何をどうやったらいいんじゃ!?保険?語学学校?都

 

市?住む場所?お金の持って行き方?うわああ~~~~!!!!!!!

 

f:id:sagapkfr:20170829012252j:plain

 

ガチャヌォ~~~~

ってなってたので、日本ワーキングホリデー協会のセミナーに最近行くようになりました。

 

効果は予想以上で、問題も徐々に解消されるし、自分がワーホリをする目的を掘り下げ

 

て分析していく良い機会になったり、スゴイモチベーションが上がりまくってます🔥ワ

 

ーホリ協会のオフィスは東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄にあるので、ワーホリをしよ

 

うと思っている人は、機会があれば是非行ってみてください!手取り足取り教えてくだ

 

さいます。

 

 

 

 

今日は ★都市選び ってことでオーストラリアの各都市の特徴について色々調べた結

 

果、、、選ばれたのは

 

あやtブリスベンです!わ~~~👏

f:id:sagapkfr:20170829013009p:plain

出典:wikipedia 

 

右端の赤い点のとこです。

 

特徴としては人口が

シドニー(460万人)

メルボルン(408万人)に次いで多い

ブリスベン(220万人)です。

 

なんでここにしたかというと、都会過ぎず田舎過ぎない=いざという時は色々頼りにな

 

るものがありそう。家賃が言うほど高くないだろう。という予想で決めました。ゴール

 

ドコーストのビーチも近いということで週末も海で遊べそうですし🍣

 

 いままで準備してきて、都市選択は一番迷いました。何を根拠に決めればいいんだろ

 

うって。だから逆に「ここ〇〇が無い!」っていう状況に陥らないような都市を候補に

 

出して決めました。

 

 

そして語学学校も住む場所も第一候補を見つけました。明日はセミナーでこの語学学校

 

と住む場所が安心安全か、ワーホリ協会職員さんのアドバイスをいただきに行きます。

 

既にワーホリに行った皆さんはどういった方法で都市選びをしましたか?

 

 

次は語学学校の選択か住む場所について記事書きます。

 

コメントやシェアよろしくお願いしますm(__)m