レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪ワーキングホリデー準備記5 ★プランニング2 レン

どうもレンです! 奥多摩っていいですよね。トレッキングとか川でやるようなアクティビティいっぱいあるし。先日行ったんですが、天気が曇ってて気温がそこまで上がらなかったので川が冷たすぎて震えてました。でも中学生の夏に戻ったようで良かったです。交…

豪ワーキングホリデー準備記4 ★プランニング1 レン

どうもレンです。 今日は、ワーホリ協会さんのセミナーで資格に関するセミナーを聞いてきました。ということでワーホリ✖︎資格というテーマで話していきます。 オフィスに入ると、いつもの広めのスペースじゃなくてテーブル席に案内されたので、開始時間まで…

豪ワーキングホリデー準備記3 ★都市選び レン

どうもレンです。 ☑パスポート取得 ☑ビザ発給許可証の取得 ここまで終えたんですけど、次は何をどうやったらいいんじゃ!?保険?語学学校?都 市?住む場所?お金の持って行き方?うわああ~~~~!!!!!!! ガチャヌォ~~~~ ってなってたので、日…

旅のおとも"青春18きっぷ"を賢く買おう レン

どうもレンです。 青春18きっぷって知ってますか?これめちゃくちゃいいんですよね! ポイントを簡単に説明すると ・11850円5回分(5日分)で全国のJRのみどりの窓口で販売 ・JR鈍行列車1日当たり2370円で乗り放題 ん?ポイント少ないな。でもこれに尽きます…

夏休み21日間でかかった生活費1.1万円。稼いだお金20万!in ハワイ (日本の)

夏だ!遊びだ!バイトだ!リゾバだ! どうも!三度の飯よりアウトドアが好きなレンです。 さっそくこれを見てください↓ これは去年、僕が去年の夏休み、島で過ごした21日間で使った生活費とその内訳です。 「おいおい(^▽^;)こいつ草に調味料かけて暮らして…

豪ワーキングホリデー準備記2 ★VISA申請

どうも、今朝の"早起き"に3文の得を実感しているレンです! 最近、25時就寝ー10時半起床というダメな生活が続き、自分にうんざりしていました。今朝は5時半に一瞬目が覚めて 「あ~眠い。いっつもここで軽く目をつぶるだけでいつの間にか寝てるけど、眠い…

ワーホリに行く前に…その① タイキ

Whhaaaaaaaat's Up Guys!!!! 暑い日が続きますが、今日もジムに行って、たくさん食べて、筋肉をもりもり大きくしているところです。 さて、今回は相方のレンが来年からオーストラリアにワーキングホリデーに行くようで、それについての記事です。 僕は正直ビ…

豪ワーキングホリデー準備記1 ★パスポート取得

みーーーーーーーーーーんみーーーーーーーーん明民眠。。。 暑いですね夏。 暑すぎてこの前、セミの抜け殻を集めてメルカリに出品するっていう誰得の意味の分からないアイディアが浮かんだんですが、既に先を越されてました(;´・ω・)オシイ... 絵面がシュール…

夏休みの目標決めずに過ごそうとしてない?レン

どうもレンです。今週は火曜~金曜まで毎日6時間ボルダリングしてました。今朝起きたら腕の筋肉痛がひどくて箸を持つことすら辛かったです✊でも自分の体・能力を理解してコントロールする競技は楽しいです^_^(9月に大会にでます。) さてさて今日の本題に移…

クソ大学生にならない為に夏休みは目標を立てよう。タイキ

Hello everyone! (皆さんこんにちは!) How's it going? (調子はどうですか?) 〈本題に入る前に…〉 こんにちは!タイキです。 日本で”挨拶”といえば「こんにちは!」や「おはようございます」だけですが、西洋の文化では、必ず「調子はどう?」とか「…

私たちブログはじめました。タイキ

おいおいハズいハズいっ‼(笑) って思いながら、お昼ご飯のカレーを食べながらこの記事を書いています。このブログのもう一人の管理人、タイキです。 レンの文章を読んで頂いた方は、大体のバックグラウンドはわかって頂けたでしょう。しかしまぁ、改めて学…

私たちブログはじめました。レン

はじめましてレンです。 2年前に佐賀から上京して、現在都内大学に通う20歳。小4からの友達タイキと共同でブログを始めました。なんで共同かって理由は後半で... >小学生時代 タイキと出会ったのは小4、一緒のクラスになったことをきっかけに、遊び始めまし…