レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

JR東日本を利用する人が「ビュー・スイカ」 カードを利用した方が良い5つの理由

どうもレンです。 通勤通学にJR路線を使う人は多いと思います。僕は3年間「ビュー・スイカ」 カード を利用してきました。今回はなぜViewSuicaをおすすめするかその理由について書きたいと思います。 1.クレジットカード x Suica x 通学(通勤)定期が一枚…

それでもiPhoneSEを使い続ける理由

どうもレンです。 iPhoneSEを使い続けてはや2年半。それにはいくつかの理由があります。 今使っているのは2台目。1台目はトイレの中に落としてしまいました。(あちゃー) ある日の出来事。トイレで用を足していました。ズボンの横ポケットがあまりにも摩擦…

習慣作りについて ~ランニングを3ヶ月続けてみた~

習慣作りは難しい!? どうもレンです。 習慣作りは難しいように思いがちですが、最初に奮起して重たい腰さえ上げてしまえば、実は簡単だったりします。 僕は運動不足の改善と気分転換を兼ねて、走る習慣を9月から身に付けました。高校までは部活の走りメニ…

HP Stream 11-r016TU のメリットデメリットと利用シーン

どうもレンです。 3年ほど前にかったHP Stream 11-r000シリーズ(モデル名: HP Stream 11-r016TU)というPCについて記していきます。 メリット 安い 軽い 小さい 起動早い(!) バッテリーかなり長持ち OneDrive100GB2年間無料特典 これらに尽きます。…

親知らず抜歯録 Day5~8 レン

Day5 この日が歯の痛みのピークでした。朝の寝起きから口の中が気持ち悪くて、ご飯を食べるのも憂鬱。食後はすぐにソケットが痛み、食べかすを出すためにうがいすると鋭い痛みが走りました。日中は薬を飲んで眠くなるのが嫌だったので、我慢することに。 午…

親知らず抜歯録 Day2~4 レン

2日目 さて1日目の想像を絶する辛さから一晩が明けて、 精神面のダメージは回復してここからは抜歯痕との闘いが始まりました。 我慢できるぐらいの痛みだったので、朝からランニング、勉強、カフェに行って過ごしました。 ただ食事が苦難で、抜歯した方と…

親知らず抜歯録 Day1 レン

あれ、前回の記事更新日2018年1月3日・・・ 随分と間が空いてしまいました。この10か月間色々ありました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 今回は、つい先日親知らずを抜いたのでその涙が出るくらい痛かった記録を綴っていきます。 抜歯に…

「行動経済学まんが ヘンテコノミクス」を読んでみた。レン

紹介する本 行動経済学 内容 さいごに あけましておめでとうございます。レンです! 年末は実家の佐賀に帰って遊び呆けてました。そして12/31夜中に東京に戻り、1/1 0:00を東京駅で1人寂しく迎えました(´;ω;`) そんな僕が東京に帰ってきて読んだ1冊目の本の…