レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

はじめてのAirbnb ≪¥3,500旅行クーポン有≫ レン

どうもレンです!

ブログ更新がしばらく滞ってました(^▽^;)

というのも9月の初めから大阪・京都・沖縄・福岡・佐賀・熊本・山梨に滞在していてパソコンを開く機会がありませんでした。

そして今回は沖縄旅行で利用したAirbnbのお話です。

※記事の最後にクーポンがゲットできるチャンスのあるリンク貼ってます。 

 

Airbnbって?

f:id:sagapkfr:20171005104714j:image

みなさんはAirbnbをご存知でしょうか!?

www.airbnb.jp

最近海外で流行っていて日本でもアツいサービスなんですが、個人のホストが物件を掲載してそこに旅行者が宿泊することができるというものです。アプリでもパソコンからでもアクセスできて予約は簡単です。3泊4日で沖縄に滞在したのですが、最高の4日間を過ごすことができたのも、このAirbnbのおかげでした。

 

僕は沖縄に3泊で2件の物件で泊まって、1件目は3階建ての家1軒、2件目はアパートのスイートルーム?コンドミニアム的な1室に泊まりました。

 

Airbnbの良い点

価格はピンキリ!コスパが最強!

・色んなタイプの部屋を借りれる

・流行りの新サービスを使って予約するから、ホテルとは違ったワクワク感がある!

 

実際に利用してみた感想

 1か月ぐらい前からリスティングをいろいろ見て回って、それだけでワクワクしてました。良い物件があったので予約して、ホストの方に挨拶したらオッケー。チェックインやハウスルールについて詳細がメールアドレスに送られてくるので、しっかり読みましょう。

f:id:sagapkfr:20171005003315j:plain

こんなお家で

f:id:sagapkfr:20171005003332j:plain

こんな夕食を作って食べたり。

このお家は6人で2泊して1泊1人6000円でした。もう一件のお家は1泊1人3600円。

 

日中,観光をたくさんしても、宿ではまた新しい楽しみがあります。ホテル泊とかは飽きちゃった~って人にはおすすめの滞在方法です。

 

プロフィールとかも書かないけなかったり(フェイスブックでログインすると少し無駄な手間を省けます)、チェックインの報告など、ホストとコミュニケーションを取らないといけないのが面倒だと感じましたが、それも逆にエアビーの良さで、ホストと食事ができたりローカル観光スポットを教えてもらえたりします!

 

今回の記事はエアビーの軽い紹介でした。また今度、Airbnb使い方に関するハウツー記事を書きたいと思います。その時には新たにどこかに滞在してるかもしれません!(^^)!

 

 

これからairbnbに登録して宿を予約したい!って方がいたら下記のリンクから登録すると3,500円分の旅クーポンが貰えます。よかったらどうぞ!

 ↓

http://www.airbnb.jp/c/renf70

 

イムリーな事を発信してるツイッターもよろしくお願いします。

twitter.com