レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

私たちブログはじめました。タイキ

 おいおいハズいハズいっ‼(笑)

 

って思いながら、お昼ご飯のカレーを食べながらこの記事を書いています。このブログのもう一人の管理人、タイキです。

 

 レンの文章を読んで頂いた方は、大体のバックグラウンドはわかって頂けたでしょう。しかしまぁ、改めて学生時代を振り返るというのは、こそばゆいというか、こっぱずかしいというか...でも、いいものですね:-) 

 

さて、レンの誘いを受けてこの共同ブログを始めました。

 まずは自己紹介から、現在は福岡県にある大学に進学しております。趣味は筋トレ、写真、料理、コーヒーといったところでしょうか。ちなみに、ベジタリアンです。20歳でベジタリアンになってもうすぐ一年になります。動物性の食品、製品を消費しない生活をしています。

 

あれあれ?レンの文面からするに、もっとハッピー野郎かな?っと思っていた方は安心してください。ちゃんとハッピー野郎です。好きな食べ物はカレーです。

 

小学校中学校時代は、持ち前のリーダシップを発揮して、クラスではよく発表したり、人前に立つことがしばしば。友達にも本当に恵まれました。その中でも、小中高で一番長い時間を過ごしたのがレンでしょう。僕が考えなしに行動してしまう分、彼は落ち着いていて、なかなか良い凸凹コンビだったと自負しています。

 

レンは小学校の途中で引っ越してきましたが、僕は大学まで地元佐賀県で暮らしてきました。いわゆる田舎モンです。大学に進学した時に、昔から洋画や洋楽に興味があって、俳優になりたいという夢があったので、夢の実現の為にも英語を身に着けたいと、大学を一年休学して、単身オーストラリアに行ってきました。

オーストラリアでは語学学校に通いながらベビーシッターのような仕事をして、スシレストランでウェイターをして、卒業して、ミカンの収穫をして、イタリアンレストランで皿洗いして、スケボーとヒッチハイクで旅をして…そんな一年間でした。

 

不思議なもんですね。ほんとに海外に行くと視野って広がるもんですね(笑)

今まで田舎育ちで何も知らなかった分、素直に環境の変化と向き合えたからかもしれません。

というのが一年間の大まかなオーストラリア生活の感想です(笑)

また、別の記事でトピックにしますね(`・ω・´)b

 

さてさて、そんな二人が当ブログの管理人というわけです。

 21歳の大学2年生(タイキ)と

 20歳の大学3年生(レン)。

 

探り探り進んでいくと思いますが、きっと面白いブログになるでしょう!

大学生や高校生の方は、同じ目線で語り合えるような。

もう学生ではない方は、学生時代を振り返りながら。

平平凡凡な僕らが等身大でこの共同ブログを書き上げていきます!

 お気軽にコメント等お願いします! では次回!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。