レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指定席券520円「ムーンライトながら」は地を這うLCCって話

どうもレンです! 今、姫路は兵庫県。僕の生まれ故郷で電車に揺られながら記事を書いています。 青春18きっぷで東京→佐賀に向かってる途中なんですが、今回は夜行列車「ムーンライトながら」を使って0拍2日で佐賀に帰るという裏技を使ってます。 ムーン…

チョコ×コーヒー×音楽でリラックス・集中する話

キーワード ゾーン タイマー α波 どうもレンです。 みなさんリラックスしたいですよね?あと集中して物事取り組みたいですよね! 今日は題名の通りチョコ×コーヒー×音楽でリラックスそして集中してゾーンに入る方法を僕スタイルで話していきます。 必要な物 …

JRで通勤・通学する人必見! 定期券付きView Suicaが便利過ぎる話。レン

どうもレンです! 上京して3年目、東京の満員電車には慣れたような慣れてないような。 1限の授業が多かった1年の時は毎日もみくちゃにされてました。しかもドアの真横の角を陣取る女性に膝と肘でぼこぼこにされた経験もありながら頑張って学校に行ってた…

マルチディスプレイが効率良いって話

どうもレンです。今日はゆるくいきます。 最近仮装通貨をはじめたんですけど値上がりが半端なくて1万7千円が1週間で2万になりました。完全に仮装通貨バブル来たって感じで先行き不安過ぎて怖いです 仮装通貨やらIoT、FinTechとかに依存し始めて世の中ネ…

これを機に覚えよう!新しい洗濯表示👕っていう話

どうもレンです。 https://tguchi.s3.amazonaws.com/uploads/topic_item/image/69325/retina_13.jpg ん~~ボケようと思ったけど何も思い浮かばないなこの図。 ってことで、 今日は二子玉川沿いで神奈川方面を眺めながら昼からBBQをしてビールを飲んでました…

タスクをこなすメモ帳活用術の話

どうもレンです。 いよいよ12月に入ったんですけど、何も考えずに12/23と24にバイトを入れてしまい、25日は夜から一人で広島に行くという後悔全開ぱーりーぴーぽースケジュールです。わたくし相変わらずクリスマスのそれとは無縁の人生を歩んでやんすで…