レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

大阪市プレミアム付商品券で支払った時にポイントは付くのか?

 

11月1日から大阪市プレミアム付商品券の利用が開始しました。

https://osaka-city-premium2022.jp/

 

前回の記事()では、大阪市プレミアム付商品券(以降プレミアム商品券)の購入時にポイントが付くか?という疑問から、ポイントが最大限付くように工夫を凝らしました。

 

今回は、

プレミアム商品券で支払った代金に対して各種ポイントは付くのか?

を検証しました。

 

本題

今回はスーパーマーケットライフで検証しました。

 

【検証手順】

①支払い時にdポイントを提示する

②プレミアム商品券でQRコードを読み取り、金額入力して清算する。

プレミアム商品券利用時のレシート

③dポイントアプリで付与を確認する。

 

【結果】

ポイントが付きました!

dポイント獲得確認画面

税抜き574円の支払い合計で、200円ごとに1pt付与なので、

2pt付きました!

 

プレミアム商品券購入時にもポイントが付いたとして、利用時にも付くとなると、これは2重取りになりますね!

 

ファミペイとdポイントカードの連携キャンペーン(https://www.family.co.jp/campaign/spot/2209_point-double_cp.html)で仮に1%の還元率でポイントが付いたとすると。。。

 

購入時:40,000 x 1% = 400pt

利用時:52,000 x 1% = 520pt

=920pt

 

920ポイントが付く計算になりますね!

 

ポイントザクザクうれしいですね!

次回も大阪市プレミアム付商品券に関する記事を書く予定ですのでお楽しみに!

それではまた!