レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

ワーホリに行く前に…その① タイキ

Whhaaaaaaaat's Up Guys!!!!

 

暑い日が続きますが、今日もジムに行って、たくさん食べて、筋肉をもりもり大きくしているところです。

 

さて、今回は相方のレンが来年からオーストラリアにワーキングホリデーに行くようで、それについての記事です。

 

僕は正直ビザの発行とか知り合いの方にしてもらったのであまり詳しくはないですが、一応、昨年一年間ほどオーストラリア生活してきた身として、できる限りで情報をシェアしていきたいです!

 

僕がまず気になるのは税金の話ですね~。

2017年から施行された新しい政府のルールで、ワーキングホリデービザで滞在している人も「非居住者」扱いになるそうですね。

 

居住者は、収入が18,200ドル以下の場合、税金を支払う必要ななかったようですが、非居住者は収入が0-80,000ドルの場合32.5%の納税が課せられるというルールがありました。

 

このたび見事に非居住者扱いされることになりまして、これから行く人は稼ぎが、がくんと落ちてしまいましたね。

 

しかし、そうは言っても、日本でアルバイトをすることと、比べれば、だいぶ大きな収入を得ることができると思います!

僕が働いていたイタリアンレストランでは時給18ドルちょいで、有給アリ、年金積立もしてくれてる、祝日出勤は給料2.5倍とかいうホワイトな職場でした。

一度仕事を休んでウルル(エアーズロック)に旅行に行ったときにも、給料が支払われていました(笑)

結果、大学一年時にワーホリ費用と思って一年間で貯め続けた50万以上の金額を四か月で稼いで、持って帰ってこれました!

 

お金だけでなく、経験・英語力・コミュニケーション力も鍛えられるし、友達もたくさんできるでしょう!

 海外生活で不安を抱えている人たちもたくさんいるかとは思いますが、終わった後はきっと行って良かったと思えるはずです!

 

さてさて、相方の記事ではパスポートがポスポートに打ち間違えられていたと思いますが、それは気にせず、まず第一歩目はパスポートの発行ですね!

 

次回から具体的なことを経験を交えながらシェアしたいです!

では!Chao!