レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

私たちブログはじめました。レン

はじめましてレンです。

2年前に佐賀から上京して、現在都内大学に通う20歳。小4からの友達タイキと共同でブログを始めました。なんで共同かって理由は後半で...

 

>小学生時代

タイキと出会ったのは小4、一緒のクラスになったことをきっかけに、遊び始めました。

 

>中学生時代

僕たちが、学生時代をはっちゃけ出したのは、中学に入ってからのこと。気付けば一緒に洋楽を聞き、モンハンをし、パルクールをし、youtubeに動画を出し、坂道を2人乗りで下ってカーブでブレーキが効かず派手にこけて膝が血だらだらになったり、親指を骨折したり、手のひらをガラスで怪我して縫ったり、イノシシに遭遇したりしてました。

 

>高校時代

高校では10㎞ある学校に一緒に自転車で通学して(毎朝家に来て起こされてた僕)、高校時代では、お互いに部活である程度の成績は収めて、資格も沢山取って文武両道は叶っていたと思います。ここで、簿記とPCのスキルを学べたのはかなり良かったと思っています。バカみたいな挑戦と遊びをしていた日々を過ごしていて、多分、人生に求める刺激は殆ど同じで、とにかく面白いと思うことに片っ端から手をつけて遊んで喧嘩をして青春を謳歌できたのは彼のお陰でしょう。

 

>高校卒業後 

高校卒業後、僕は東京、タイキは福岡の大学に進学しました。たしか高2ぐらいまでは二人とも高校卒業後は就職をしようと考えていた気がします。でもこのまま社会に出て働くには早すぎる。そもそもやりたい仕事がなかった、将来像を高校生の時点でハッキリと見えていなくて、これからのキャリアについて決めかねた結果、未知の世界である進学という道を決めました。

    

進学後、私たちは高校の部活で忙しかった時とは対照的に自由の時間が圧倒的に増え、更に将来の自分像を考え、自己実現のために沢山の時間を割くことができるようになりました。タイキは大学1年次にお金を貯めて、2年の時には休学してそのお金でオーストラリアへワーキングホリデーへと旅立ち、一方その頃の私は日本の中心東京でクライミングのサークルを立ち上げたり、ゼミ長やったり、学校のバイトに精をだしたり、道案内した人に"セミナー"に誘われて行ったり無謀な野宿をしてみたり、中途半端な経験を沢山しました。

 

さてここまでが僕を中心とした現在までのお話しでした。

 

>なんで共同ブログを始めたのか?

ブログを始めようと言ったのは僕です(笑) 

ブログの方向性はまだハッキリと決まっていませんが、2人でやることで特別な意味を創り出せたらな、という気持ちでブログをスタートしました。

僕らのこれからの活動を見て、何か心動かされ、励みや背中を後押しできるように頑張っていきたいと思います。

とても拙い文章でしたが初回記事読んでいただきありがとうございました。

 

コメント・スター★をいただけると励みになります:)