レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

親知らず抜歯録 Day5~8 レン

Day5

この日が歯の痛みのピークでした。朝の寝起きから口の中が気持ち悪くて、ご飯を食べるのも憂鬱。食後はすぐにソケットが痛み、食べかすを出すためにうがいすると鋭い痛みが走りました。日中は薬を飲んで眠くなるのが嫌だったので、我慢することに。

午後から顎の痛みから耳の裏とこめかみ辺りも痛み始めました。しかも左だけ。これは完全にソケットの痛みによるものでした。そして寝るときもぎりぎり耐えれる痛みだったので、そのまま就寝しました。

 

Day6

寝起きの気持ち悪さはなくなりました。食事をした後が特に痛むことが分かったので、食後にすぐに薬を飲みそのままランニングへ。走っている途中はまったく痛くなく楽しく走ることができました。

6時間ぐらいで薬の効果が切れ、痛みました。この日の晩から海外旅行のために空港へ前乗りしなければいけなかったので、夕食後にもう一度薬を飲みました。

痛みレベルは昨日と変わらなかったはずですが薬のお陰で抑えることができました。夜は空港へ行きオールの後に朝方の飛行機で香港へ向かいました。

 

Day7

香港へは薬を5回分をバッグに準備。抜歯痕の周りの腫れはだいぶ引きました。穴の仲も歯肉が再生?して見えづらくなりました。

そしてうがいのみで食べかすを除去できるぐらいまで回復しましたが、うがいの後がめちゃくちゃ痛みがきます。少し中を歯間ブラシの楊枝部分で触ると骨のようなものに触れることができました。ドライソケット?でも我慢できない痛みではないだけどなあ。

香港についてからは派の痛みと空腹で思考停止してました。旅行中に体が不調になるのは今後一番避けたいですね。今後が体調管理をもっと意識しなければと思いました。旅行1週間前でも抜歯はやめておきましょう。

平常時の痛みは波こそあるものの治まってきた気がします。

 

Day8

香港2日目

毎食後に薬を飲んで痛みを和らげて旅行を楽しんでいます。食後何がきっかけで痛み出すかというと、一番はうがいです。食べ物が詰まること自体はそこまで痛みに影響せず、そのあとのうがいをするとそれから何時間も痛みました。

鏡で見た感じだと見た目は治ってきています。ソケットの中はどうなっているかは確認しづらく、今度歯医者さんで聞くまではドライソケットかどうかも分からなさそうです。

はやく引かないかなこの痛み...

そして香港から中国本土の深圳で8日目を過ごしたレンでした。

国の規制でSNS youtube lineとかなんやらが使えません...泣