レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

夏休み21日間でかかった生活費1.1万円。稼いだお金20万!in ハワイ (日本の)

夏だ!遊びだ!バイトだ!リゾバだ!

どうも!三度の飯よりアウトドアが好きなレンです。

さっそくこれを見てください↓

f:id:sagapkfr:20170811211413p:plain

これは去年、僕が去年の夏休み、島で過ごした21日間で使った生活費とその内訳です。

「おいおい(^▽^;)こいつ草に調味料かけて暮らしてたんか?」って思った方もいるでしょう。

いえいえ充実した生活を送ってましたよ!

f:id:sagapkfr:20170811212007j:plain

毎日海で泳ぎ

f:id:sagapkfr:20170811212301j:plain

毎日軽トラを運転し

f:id:sagapkfr:20170811212225j:plain

週1で火山に登り

そして週6で働きました。

 

f:id:sagapkfr:20170811230948j:plain

僕が去年の夏やったのはそう!

”リゾートバイト”!!わ~~~

その名の通りリゾートのような場所でバイートができーるのデース。仕事と楽しさを両立できる最高の夏を追い求めていた僕はネットサーフィンの末、このリゾートバイトを見つけたのです。

そもそもは、子どもキャンプの付き添いでバイトができるという話を友達から聞いたのが始まりでした。僕もやろう!と問い合わせると、時すでに遅し。。。そしてリゾバに至りました。

 

リゾバの概要を説明しましょう。

夏休みや冬休みの時期は日本各地で短期的なアルバイトを必要とするホテル業界や観光業界が多数存在しており、その求人を派遣会社が斡旋してるわけです。それはもう、北は北海道、南は沖縄と日本の端から端まで抜け目なく案件がたくさんあるので稼ぐ・遊ぶ・出会いなど自分に合った案件を探すことができるでしょう。

今回、僕は朝晩ご飯・部屋付きで週6程度の雇用条件で雇われて島に派遣されました。

 

 

1日のスケジュール

AM6:00起床

AM7:00出勤

AM12:00昼休み

PM3:00再出勤

PM9:00退勤

PM10:30就寝

こんな感じの生活を続けていました。仕事内容もホテルのお手伝い業務でキツイものでは無かったし、家族経営で和気藹々とした雰囲気の中で、人間関係に苦しむこともなく働けました。

新しい環境に飛び込むと毎日がわくわくするし、フレッシュな気持ちで日々を過ごすことが出来るってのが最高のポイント。そして何より興奮したのが、島の観光!

活火山に牧場、海水浴場、国内最大級と言われるいかにも出そうな巨大廃墟、混浴露天風呂。観光というよりあれは冒険。毎日の昼休憩の3時間と休みの日は超速で遊び回っていたので11時には疲れて寝てました。まさに「ぼくのなつやすみ」でした。

 

遊び過ぎて病院にもお世話になりましたが、こんな一石二鳥の経験をしてみたい人にリゾバをおすすめします!

日本全国どこにいたって気にすることはありません。きっと近くにこんな仕事ができるところがあります。

運が良ければ出会いだってあります。僕は無かったけど。そもそも同年代の女の子見かけなかった。

 

リゾバの派遣会社は大手数社で契約するのがおすすめです。また各社、自給が違ったり、サポートの良し悪しもネットに挙がってるので、自分が満足がいくよう慎重に選びましょう。

評価が高い優良な派遣会社のサイト3つ挙げておくので、ご参考にどうぞ↓

f:id:sagapkfr:20170811221341p:plain

リゾートバイトで働く!遊ぶ!体験する!【リゾバ.com】

 

www.a-resort.jp

hataraku.com

 

ここが御三家と言ったところでしょうか。サポートと案件数と手当がしっかりしています。他にもあるので探してみるのもいいと思います。

 

興味があって聞きたいこと相談とかがあれば、コメント・直接コンタクトください(^_-)-☆

 

みなさん良い夏休みを!!それではまた。