レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

KathmanduっていうNZ発アウトドアブランドを個人輸入で買った話 レン

はーいレンです。

 

最近の悩みはスマホフリック入力が全然早く打てないことです。

恐らく5歳ぐらいからパソコンをいじいじしてて、高校でもワープロ検定のようなものを持ってるぐらいローマ字しか出来ない僕なんですがスマホで両手を必要とするローマ字入力がつくづく疲れます。

ってことでフリック入力でスラスラ入力するぜーー!!

 

以下フリック入力👇

 ・KathmanduっていうNZ発アウトドアブランドを個人輸入で買った話

9月、沖縄旅行に行った時にタイキが赤いバックパックで来てました。f:id:sagapkfr:20171117105918j:plain

これどこで買ったん?」

「オーストラリアのアウトレット。これめっちゃ機能性よかさ。こんな持ち方とかこんな持ち方...」

とこんな感じでバックパックのプレゼンを受けた僕は完全に魅せられました。

そのバックパックがKathmandu shuttle cargo ってやつです。

 

やっぱり以下ローマ字入力にします。この分量書くまでに4駅ぐらい過ぎてて危うく自分の駅をスルーしそうになりました😰👇

 

 

Kathmanduの販売員さながらタイキのセールストークにまんまと引っかかった僕は東京に帰った後、血眼になってあのバックパックを探しました。

カトマンズ カスマンデュ カトマンデュ 読み方ハッキリ分からん!!

 

・・・

 

ほお、どうやら日本でkathmanduは流通してないみたいだ。となれば海外のサイトしかない。海外のオークション・ショッピングサイトをぐるぐる。

eBay・なんか変なニュージーランドのサイト。そして唯一ガムツリーと言うオーストラリアのサイトで中古4,000円位で出品されているのを見つけました。

すぐさま英語でメッセージを送った僕

「このバックパック興味あんだけど日本への発送対応してる?いぇあ、対応してたら送料込みでいくらよベイベー。愛をこめて卍レン卍」

とメッセージを送り早40日間。メッセージは見事に無視されて出品投稿さえ消えてしまいました。

コノヤロー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

既読無視された僕は、公式サイトで渋々新品を購入することにしました。

定価199ドルのところをメンバーに入ると99.99ドルになるってことで10ドルでメンバーに入会。ポチっ

100ドル超えたら国際配送料タダにするよって言われて言われるがままに200ドル分購入。ポチっ

バックパック2つとシャツと帽子全部で210ドル。痛い出費じゃー。

 

・荷物が到着

2週間後

「代金引換3080円ちょーだいあんちゃん」

「はん!?」

送料無料じゃないのかよ。どうやら関税という税がかかるみたいだ。それが代金引き換えで請求されるみたい。これまた痛い出費。

何はともあれ、2か月を経てこのバックパックを手に入れてルンルンしてます。普段使いでは同時に買ったもう一つの小さめのバッグを使ってるんですが、愛猫のように可愛くてもはや使いたくない。

 

で僕が買ったKathmandu shuttle cargo v4のスペックを紹介します。

https://kathmandu.imgix.net/catalog/product/4/0/40695_shuttlecargo_v4_c_902.jpg

https://kathmandu.imgix.net/catalog/product/4/0/40695_shuttlecargo_v4_c_902.jpg

容量40L

3way持ち方が3通り

Lockableファスナーを鍵でロックできる。

 

次の日

ん...待てよ。6年前に買ったナイキのボストンバッグとあんまり変わらなくないこれ...

 

66Lぐらいあるし。

肩にかけれるし。

背負おうと思えば背負える。

あんまり大差ないやん。

でも中にメッシュポケットがついてるのと鍵がかけれるのはいいね。使うかは別問題として。

 

次は同時に買ったLitehaul plus 1のスペック

https://kathmandu.imgix.net/catalog/product/4/0/40792_litehaulplus1_a_902.jpg

https://kathmandu.imgix.net/catalog/product/4/0/40792_litehaulplus1_a_902.jpg

容量12Lぐらい?

1気室:収納スペースがメインポケット1つしかないこと。

2way持ち方が2通り

 

コンパクトでいいんですが、ミニマリストの逆であるマキシマリストの僕は学校に無駄な物ばっかり持っていくので12Lで収納ポケットが少ないのはめちゃくちゃ辛いです。

ポケモンで泣く泣く技を1つ忘れさせて新しい技を覚えさせるぐらい悩ましい決断です。

前に使ってたHaglofs Corker Medium(ホグロフス コーカー)が高性能過ぎて懐かしい...

 

 

さてホグロフスのリュックもう一回買うか

 

 

 18Lで小分けできるポケットの充実と形状が崩れないところが素敵なバックパック↑

 

 

ということで個人輸入で海外の製品を買うときは金額次第で関税がプラスで必要になってくるので注意しましょう⚠

 

それでは~👋