レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

薬を投与されて6泊、そして12万を手に入れた話≪治験≫ レン

どうもレンです。

週夏休み最後の日に浴衣を着て中華街に行って食べ歩きをした後、飲みながら花火をして夏休みを締めくくりました。今年の夏は、身の為になる何かできただろうか。あんまり出来なかったというのが実際。ようやく11月に興味がある企業の5日間のインターン兼お仕事体験塾があったのでES書いて応募してみます。

 

≪本題≫

皆さんは「治験」って知ってますか?

f:id:sagapkfr:20170924114536j:plain

治験とは、

に出る前の最終段階のお薬を投与されてそれが安全か、経過を見られるやつです。要は人体実験なんですが、今年の春休みを利用して行ってきました。なんで行ったかと言うと、お金が貰えるんですよね。それも結構大金が。僕の場合は6泊(3泊4日を2回)合計8日間の治験に参加して12万程度のお金をいただきました。チャリーーーン💰

このお金は給料としてではなく投薬による、負担軽減費としていただけるので、雑所得になります。なので年20万円までは確定申告不要~の類に含まれるんですね。

で合計8日間病院にいて制限された生活をしたんですが、それ以外にも辛い事がいっぱいあるのが、僕の治験体験です。

 

下記にざっと↓

 

良かったこと

□結構な大金を短期間で手に入れられる。

□働かずしてお金を手に入れられる。

□3食付きの入院中は生活費0円

□日中の自由時間に勉強・ゲーム・読書などができる。

 

辛かったこと

□脅威の12人部屋!!(被験者は全員男)

□ご飯少っ!空腹過ぎて死ぬかと思った。

□外出禁止令。移動はビルの2フロア内のみ。

□そんなすぐおしっこ出ないわ。めちゃくちゃ検尿多い。

□8日間で20回ぐらい注射針刺される⚠💉

□とにかく制限されることが多すぎ

□10%ぐらいの確立で1日目に突然家に帰されそこで終わる。お金は1万ぐらいもらって帰る。なんの前触れもなく突然。残りの空いた5日間どうしてくれんじゃ。

□もう次はいいです。

 

ざっとこんな感じです。

働かずしてお金を手に入れたい人。大学生・フリーター。にはピッタリです。

僕的に良かったことは、生活費を0に抑え12万を得る点のみです。

辛い方が多くて、治験前の期間は食事・行動・運動(筋トレとか)からなにからなにまで制限されるんですよね。それで食事は3食付くっていっても弁当です。ちょい温かめで量少なめおかわり無し。これが治験中一番きつかった。おまけにスケジュール上朝ごはんが出ない日が2日間あったんです。もう餓死寸前です。出来たことは水をたらふく飲むことだけ。あと、果てしなくご飯噛みまくりました。

 

お金は貰えたけど、もういいや~...

それでは!

 

リゾートバイトで20万円ぐらい稼いだお話はこちら↓

sagapkfr.hatenablog.com

 

twitterもよろしくお願いします🐓 ↓

twitter.com