レンタイキブログ

レンタイキブログ

そこまで考えが合わない二人が逆に一緒にブログはじめてみました。

豪ワーキングホリデー準備記6 ★プランニング3 レン

AUS$1が87円、88円、89円...

ええぇぇぇぇぇぇぇぇっーーー!!??

先月ビザ申請した時は87.7円だったのに89円代まで乗ってるじゃないか!

最近全体的な為替相場が円安の流れにあって、たぶん最近度々行われるミサイル実験のせいだと思います。

FXとかはやってないので、そこまで問題じゃないんですが(^▽^;)1円変わると50万円で5000円~6000円ぐらい損益変わります。

 

≪本題≫

うもレンです!

最近またワーホリの準備に取り掛かり始めました!

↓ここ1,2週間でやったこと↓

□渡豪の費用見積もり比較

□AUS語学学校選び

□住む家選び

 

渡豪の費用3か月分を見積もりました。

①自分で計算した場合

f:id:sagapkfr:20170923122142p:plain

②エージェントを通した場合

f:id:sagapkfr:20170923123450p:plain

※海外保険は1年分=150,000円で計算

大まかに計算しました。合計だけで見ると②エージェントの方が安いですね。

①は自分で作ったのでかなり大雑把。②はエージェントの見積書を基にしたので結構正確です。どちらも一長一短があるんですよね。

①の場合、生活費(おこずかい)を週22,000程度で計算。家は学生寮2人部屋予定。

②の場合、ホームステイ2人部屋。

 

うーん決めがたいなあ。

 

って事で、最初三か月はフィリピンで短期留学しようと思います!!ジャジャーン📯

なんかフィリピンの物価って安いらしいのでどうやら費用が浮くらしいです。

フィリピン行って日本帰ってきてオーストラリア行ったりしてたら結局費用変わらなさそうだけど...

 

予算は3か月で30万!

これが実現できるプランをまた計画していこうと思います。エージェント通すか通さないか、これまた作業が増えますよ(;´д`)

まさかの展開です。思ってもみませんでした。でもフィリピンって海とかの自然があり過ぎて、僕の大好きな環境かもしれないんです。治安とインフラ充実とかを除けばの話ですが。

 

コメントお待ちしてます!!

twitterワーホリアカウント→@warkourもよろしくお願いします(*^^*)

twitter.com

 

それではまた次回👋